« 燃料補給 | トップページ | 好都合な真実 »

2007/09/10

無理せず素直に導かれ

昨日は、ジャーナリスト仲間ら4人と新宿でお茶。僕自身の話、みんなの話、いろんな気持ちが交流する場となりました。

帰る途中、仲間のKさんに肩をちょんと軽くたたかれた。瞬間、優しい気持ちがストンと体に入ってきたようでした。何かを確認したかったのか、共有したかったのか、別れ際に握手。素直な衝動です。

とにかく、いまは、静かに自分自身と向き合うしかないのだろうと、帰りの電車内で思ったのでした。


おとといは、ジャーナリストのTさんに誘われて、台場で開催された田中優さんの講演会「好都合な真実〜地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるか〜」に参加。終了後、会場隣の観覧車に乗る。台風のあとの風に揺られて、ちょっと怖かった。

本日は横浜で開催中の「横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティバル2007」へ。月曜日ということもあり、混雑もなく、じっくり写真を眺めて考えて。って、いまだ感情の起伏が乏しく、思考のスピードはのろのろなんですが…。

明るいうちに帰宅し、ちょっと寝。

さて、今日は月曜日。今夜はひさびさに例の場所に行ってみようかな。

|

« 燃料補給 | トップページ | 好都合な真実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864317

この記事へのトラックバック一覧です: 無理せず素直に導かれ:

« 燃料補給 | トップページ | 好都合な真実 »