« 棲み家 | トップページ | ひとつずつ »

2007/09/13

『健全な肉体に狂気は宿る』

一昨日の日記に書いた新書を昨日、読み終えた。なかなか面白い。こういう本も一気に読めるようになったってことは、だいぶ体調も回復してるんだろうな。「自分探し」「自己実現」に疲れ果てた人へオススメだそうな。


今朝起きたのは10時過ぎ。テレビのニュースで溜息。ヨーガを行えばもうお昼。冷凍パスタで昼食を済ませ(←ホントはこんなもん食っちゃいけない)、ポッドキャストの番組を聞きながら昼寝。

ありゃ。昨日と今日の記憶がこんがらがっている。今日の昼はドトールにいたはずだ。ど忘れも多い。だんだん心配になってきた。

油断大敵。でも、夕食で麦ご飯をどんぶりでいけるようになったのは幸せです。夜になるとシュワシュワした飲み物が欲しくなる。アルコールはドクターストップ、コーラはカフェインで眠れなくなりそうなので、ジンジャーエールで我慢。


世の中と自分を早くリンクさせたいけれど、もうちょっと解き放っておく必要がありそうだな。

|

« 棲み家 | トップページ | ひとつずつ »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864320

この記事へのトラックバック一覧です: 『健全な肉体に狂気は宿る』:

« 棲み家 | トップページ | ひとつずつ »