« ウガンダ政府 LGBT市民迫害を否定 | トップページ | 洪水被災者150万人に アフリカ17カ国、国連推計 »

2007/09/18

髪型

床屋へ。ばっさり短くしてもらう。剃髪や丸刈りも考えたけど、手入れが面倒なので、それなりに。

これだけで、結構すっきり。

この床屋、最初に「どうしましょ」、頭を洗うときに「どうぞ」、終わって「お疲れさま」、代金を払い「ありがとうございました」のように最低限の言葉だけなのがいい。僕はほぼ瞑想状態。

一方、美容室には一度行ったきり、二度と行くもんかと強く思っている。散髪したり、髭を剃ったり、シャンプーしたり、そのたびに場所を移動しなくちゃいけない。これが面倒くさい。さらに、美容師がおしゃべりだったもんだから、「はあ」とか「ふうん」とか相づちをうったり、気を遣って話さなくちゃならない。ま、ハズレだったのだろうけど。

|

« ウガンダ政府 LGBT市民迫害を否定 | トップページ | 洪水被災者150万人に アフリカ17カ国、国連推計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864329

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型:

« ウガンダ政府 LGBT市民迫害を否定 | トップページ | 洪水被災者150万人に アフリカ17カ国、国連推計 »