« 洪水広がるアフリカ、コレラまん延の恐れも | トップページ | ベトナム:原子力発電所、2025年までに複数 »

2007/09/25

日記

5 時前に目が覚める。新聞が配達される音が聞こえた。もう一度寝ようかと思ったが、夜明け前だが、朝ヨーガを行う。気がつけば、7時前。1時間半程度、ヨーガをやっていたことになる。たぶん、シャバアーサナ(屍のポーズ)の時間が長いんだろう。もしくは、瞑想をしているとあっという間に時間が過ぎてしまうせいか。

頭も体も比較的すっきりリラックス。で、二度寝と相成る。

昨夜、友人から「海南島『慰安婦』裁判」の高裁第2回口頭弁論があるから傍聴に来ないか誘われていた。しかし、結局、寝過ごすことになってしまった。ゴメンナサイ。

ハイナンNET
http://hainannet.org/

朝食をとり腹が満たされると、また眠くなる。いかん、洗濯して、体を動かそう。いい天気だ。洗濯物をベランダに干す。と、ここで耐えきれず、ちょっと寝。

昼食は冷凍ナポリタンをチン(ゴメンナサイ、僕の体)。外袋の説明を見ると、温める時間は「3分半強」とある。3分45秒のことかなあなどと迷うが、そもそも我が家の電子レンジではそんな細かい目盛りはない。だから、もう適当に「はい、これが3分半強」とダイヤルを回す(実際は「3分と4分の中間より心持ち多め」と細心の微調整を施す)。

便利なれど不自由なり。大げさか…。

夕刻散歩へ。もう秋ですね。などと暢気なことを思いながら歩いていれば、蚊に刺されまくり。僕の血がそんなに旨いか知るよしもないが、耳たぶとか足の小指とかは勘弁してほしい。

|

« 洪水広がるアフリカ、コレラまん延の恐れも | トップページ | ベトナム:原子力発電所、2025年までに複数 »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864342

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« 洪水広がるアフリカ、コレラまん延の恐れも | トップページ | ベトナム:原子力発電所、2025年までに複数 »