« 言葉の力 | トップページ | ベトナムの高濃縮ウラン »

2007/09/17

ひとつ解決

今日(16日)は不動産屋に、アパートの更新契約へ。さんざん迷ったあげく、同じ部屋に当面住み続けることにしました。ふぅ、ひとつ懸案事項が片付いた。

いま、ものごとを決めたり判断するのに、ものすごく躊躇する心理状態なので、ちょっとすっきり。

帰りに書店をぶらつき、『「狂い」のすすめ』なる新書が目にとまった。ちょっと立ち読みし、購入。

今日はあとは、「風林火山」を見ることしか予定がないので、TSUTAYAで「ダヴィンチコード」と「墨攻」を借りる。見る順番は、「ダヴィンチ」「風林火山」「墨攻」。

「ダヴィンチ」は期待してたより面白かったが、学生時代に一気に立ち読みした「墨攻」は漫画の方がいい。何故か、立ち読み防止のビニールカバーがなかったんですよ。

さて、誕生日プレゼントでもらったラベンダーのスプレー(って言うのかな?)を枕にシュッシュッとやって、寝床へ。

|

« 言葉の力 | トップページ | ベトナムの高濃縮ウラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864324

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ解決:

» 会社の発展段階とは [about education]
保育園とは [続きを読む]

受信: 2007/09/17 13:30

« 言葉の力 | トップページ | ベトナムの高濃縮ウラン »