« ルワンダ:正義の追求を促進する死刑廃止 | トップページ | 復興を担う若者たち »

2007/08/20

まだ飛べる?

このところ気持ちが超低空飛行なんですが、気が向いたときに信頼できる友人や仲間に会って話すことで、機首が多少上向いて、低空飛行に戻ることがあります。安定飛行にはほど遠いけど、いまは多くのことに感謝する気持ちを大切にしたいです。


先週木曜日は、再び歯医者へ。先日治療したのとは左右反対側の詰め物を治してもらいました。しかし、今回は金属の詰め物が外れたのではなく、割れてました。そんだけ食いしばってんだろうな。食いしばりのクセは、ストレスのバロメーターといえます。

同日午後は、昨年の「フォトジャーナリスト入門講座」で知り合った写真家TH氏の自宅におじゃまする。都内にありながら、小さなトトロが出てきそうな素敵なお宅です。そして素晴らしいご家族に迎えていただきました。TH氏の友人でアフリカのアンゴラで活躍する方にもお会いできました。


日曜日はhirapress+のミーティングに参加。仲間の笑顔が見れたのがうれしかった。夜、新しい冷蔵庫が届く。壊れた冷蔵庫は、僕の上京時、人から譲ってもらったもの。故障に気付いたとき、真っ先に心配したのは、保管してあったフィルムのことだった。

僕自身のエンジンは微力ながら、まだ動くようだ。

|

« ルワンダ:正義の追求を促進する死刑廃止 | トップページ | 復興を担う若者たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864304

この記事へのトラックバック一覧です: まだ飛べる?:

« ルワンダ:正義の追求を促進する死刑廃止 | トップページ | 復興を担う若者たち »