« ライブイベントに写真提供 | トップページ | イベントに写真出展 »

2007/05/02

雨だし、今日は写真整理の日

5/1、昼ごろ二日酔いの頭痛が軽くなったので、よっこらと起き出す。今日は、仲間の撮った写真をセレクトする重大な任務がある。体調を整えるため、昆布茶をすすりつつ、Macのモニターとにらめっこ。

夕刻、Y氏、H氏と電話連絡。セレクト済みのデータをCDに焼いて、電車で渋谷へ。アジトDで待つY氏に手交。タバコを吸いつつ、今後の活動のことやら、2人ミーティング。

夜は別途、自分の写真をデータ化する作業に没頭。ポジをスキャン。これまでキンコーズのフラッドヘッドスキャナーを使っていたので、先日導入した専用機の便利さにビックリ。

しかし、設定の仕方がまだよくわからない。折角、データ化してFTPアップしたのに、Y氏のチェックで小さすぎることが判明。やり直しである。ま、これも勉強。

その後、行きつけのバーで知り合ったSちゃんから電話。相変わらずアクチブです。

で、写真整理の続き。やっとこさ、メンバー全員の写真がそろって、お役ご免。出力担当のY氏にバトンを託す。

そろそろ晩飯を食べなくては。ってもう、25:30だよ。でもビール飲みたいし。雨の中、ちょっとコンビニへ。

緊急連絡は携帯電話へどうぞ。

|

« ライブイベントに写真提供 | トップページ | イベントに写真出展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864263

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だし、今日は写真整理の日:

« ライブイベントに写真提供 | トップページ | イベントに写真出展 »