« 国会へ行ってきた | トップページ | デジイチ »

2007/04/09

殺すな Do Not Kill

「殺すな」とは、ベ平連のワッペンの文字。

選挙速報を眺めつつ、ザッピングしていたら、「男たちの大和/YAMATO」がやっていた。映画館でも見たんだけど、ついつい見てしまう(蒼井優がかわいいからではありません)。

見方にもよると思うけど、ボクはきわめて反戦的メッセージを受けとめました。そして、冒頭の「殺すな」の3文字が脳裏をよぎり、そして、「死ぬな」と思ったのです。

ボクが参加するフォトジャーナリスト集団「hirapress+」は、まだまだ忙しく活動しています。キーワードは「生きる」です。

今月行われるイベント「アースデー東京」に写真を出展します。取材もしちゃいます。そして、その後は、憲法9条に関するイベントにも出展します。詳しくは後日。

|

« 国会へ行ってきた | トップページ | デジイチ »

アジア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864249

この記事へのトラックバック一覧です: 殺すな Do Not Kill:

» 男たちの大和 / YAMATO [映画や本を淡々と語る]
ただただ、大和が撃沈された 北緯30度43分、東経128度4分 の海上で敬礼あるのみ [続きを読む]

受信: 2007/04/10 08:50

« 国会へ行ってきた | トップページ | デジイチ »