« ロシアがベトナムに原子炉燃料提供 | トップページ | たくさん飲んでくだされ »

2007/03/22

ある休日の過ごし方

せっかくの休日なのに、風邪である。ハナが滝のようである。ひとに会いたい気分もでもないので(風邪だしね)、Macの前に座って作業。

カレンダーを眺めながら、さて何から取りかかろうか、しばし思案。編集を任されているNGOのニュースレターの締め切りが迫っていることを思い出す。

はなをかみかみ、半日かけてだいぶ作業が進んだ。この調子なら、予定どおり校了できそうだ。連動してHPを更新したり、ブログを作らなくちゃいけないけど、ちょいと後回し。

アマゾンで注文した雑誌『瞳PHOTOS』創刊号が届く。特集は「戦場に立つカメラマンの群像」。フォトジャーナリスト広河隆一さんの記事も出ている。コンパクトにまとめられていて、分かりやすい。他に、石川文洋、宮嶋茂樹、高橋邦典の四氏が登場。

晩飯は、調子がよくない体のことを考えて、野菜たっぷりポトフにする。先日も登場したような気がするが、簡単なので構わない。で、ビールは…。迷う(風邪っぴきのくせに迷っている時点でダメだね)。

だめだ、ひと缶飲んじゃお。

|

« ロシアがベトナムに原子炉燃料提供 | トップページ | たくさん飲んでくだされ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864241

この記事へのトラックバック一覧です: ある休日の過ごし方:

« ロシアがベトナムに原子炉燃料提供 | トップページ | たくさん飲んでくだされ »