« 【転載】DAYS JAPAN 編集長便り | トップページ | 『世界の戦場から』写真展 »

2006/07/13

写真展やってます

僕も出展するグループ写真展「1839」が、東京・渋谷のギャラリー・ルデコにて開催中です。

7月11日(火)から16日(日) 11時〜19時まで(最終日は17時まで)。

Le Deco 2:
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2階
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html

僕が出展する作品は、ベトナムの写真とブック(アルバムみたいなもの)、夜の国会議事堂の写真です。

ベトナムの写真は、豊かなメコン川の風景と、ベトナムの魅力である「人」に焦点をあてたブックです。ご覧いただき、ベトナムを旅してみたくなってもらえれば、と思います。

さらに、国会議事堂の写真は、いずれも夜間撮影のため、普段見たことのない表情を切り取りました。堂々としたたたずまいの国会議事堂ですが、見る角度と時間によっては、その表情は一変します。

僕は15日(土)に会場にいます。是非、見に来てください。

今年2月から毎週、写真学校に通っていたのですが、そこで出会った仲間たちとのグループ展です。

写真展のテーマは特に設けていないので、他のメンバーがどんな作品を出展するのか、開けてみないとわからない、怖くもあり楽しみでもあったのですが、いざ仲間の作品を見てみると、いずれもそれぞれの個性たっぷりの作品です。

写真の撮り方について、基礎的な技術から勉強してきましたが、写真展はメンバーで試行錯誤して何とか開催までこぎつけました。9人の個性が一堂に会します。

|

« 【転載】DAYS JAPAN 編集長便り | トップページ | 『世界の戦場から』写真展 »

アジア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

edaatsさん
どうも、おひさしぶりです。
どきどき何もしたくなくなることありますね。
ベトナムはまだ追っかけていますが、いまは、
アフリカにも関心があり、勉強してます。

投稿: mot tram | 2006/07/17 13:46

オヒサです。
写真展、行かれませんでした・・・残念。
写真学校に行かれていたんですか。えらいなぁ。
定年後のテーマです。
ここのところベトナムにも行きません。ベトナム料理は時々行ってますが・・・・
いろいろと、億劫になってしまったんです。情けない!(笑)

投稿: edaats | 2006/07/17 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860586

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展やってます:

« 【転載】DAYS JAPAN 編集長便り | トップページ | 『世界の戦場から』写真展 »