« マックで昼食 | トップページ | 靖国神社へ »

2006/05/02

今日こそ写真展めぐり

さて、と。まずい昼食を胃袋に押し込んで、まずは新宿の高島屋へ。三好和義写真展「南国の楽園 ON THE BEACH」を見る。すかっと突き抜けた青い海と空の写真が心地よい。確かに楽園って感じでだけでも、ちょっと癒されない渇きのような気持ちを抱えたまま、出口へ。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/rakuen/

次は地下鉄を乗り継いで表参道へ。表参道ヒルズ地下3階「O」で開催中のヴィム&ドナータ・ヴェンダース写真展「尾道への旅」へ。同じ旅をしているのに、撮る人と機材によってこうも違うのか。ライカで撮ったモノクロ作品が印象的だ。

http://www.asahi.com/event/TKY200604170291.html

表参道ヒルズははじめてだったけど、なんとも狭苦しい空間です。写真展でもない限り僕は行かないんじゃないかと思う。

だいぶ雨が降ってきたが、写真展めぐりは続く。九段下を経由して、新橋・汐留の共同通信社へ。3階ギャラリーウオークで展示されているアフリカの写真を見る。ほんとはユニセフ写真展『同じ地球の空の下』を見るつもりだったけど、これは先月28日で終わっていたので残念。

http://pub.ne.jp/belledune/

|

« マックで昼食 | トップページ | 靖国神社へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ写真展めぐり:

« マックで昼食 | トップページ | 靖国神社へ »