« シンポジウム 岡村昭彦の全体像に迫る2 | トップページ | シンポジウム 岡村昭彦の全体像に迫る3 »

2006/03/16

ゴミの分別回収

ベトナムでゴミの分別回収が始まるそうです。対象地域は、ホーチミン市1、4、5、6、10区とクチ郡。でも、うまくいかないんじゃないかなあ…。成功したらすごいです。

サイゴン中心街を歩いていると、街角にときどきゴミ箱がありますが、たいていゴミは路上に捨ててしまっているように思います。それでも、何となく捨てる場所は決まっているようで、僕の定宿でもゴミは路上の片隅にまとめてあります。で、夕刻から掃除の係(?)が回収して回っているのです。翌朝にはきれいさっぱりです。

この清掃の係ってのは、業者なのか、当局が行っているのか。そして、回収されたゴミはどこへいくのかな。

ベトナムでもついにゴミの分別始まる(Viet-jo):
http://viet-jo.com/news/life/060314093147.htm

|

« シンポジウム 岡村昭彦の全体像に迫る2 | トップページ | シンポジウム 岡村昭彦の全体像に迫る3 »

アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860544

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミの分別回収:

« シンポジウム 岡村昭彦の全体像に迫る2 | トップページ | シンポジウム 岡村昭彦の全体像に迫る3 »