« アップル社の新製品? | トップページ | 中国への女性の人身売買 »

2006/02/14

写真家/ジャーナリスト・外山ひとみ

ずっとこの記事を投稿しようと思っていてだいぶ時間がたってしまった。写真家でジャーナリストの外山ひとみ氏がブログを立ち上げた。RSSでチェックしている写真家・横木安良夫氏のブログでそれを知り、ここでも紹介せねばと思っていたのです。外山さんが撮った写真集や写真展を見ていると、被写体へのまっすぐな視線を感じます。

外山さんはホンダでベトナムを縦断しましたが、僕はいつか、さらに人が移動する速度に近い自転車でカメラを抱えながら縦断したいなあと、ふっと思うのです。そのためには、ちゃんと鍛えておかなくちゃな(筋肉だけじゃなくってね)。

恵比寿で開催中の写真展「発掘された不滅の記録1954−1975 [VIET NAM ベトナム] そこは、戦場だった」で外山さんの写真を見て、忘れぬうちにアップです。


沢田教一,HITOMI ☆ WORLD 心の瞳で押すシャッター by 外山ひとみ:
http://hitomi213world.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_55ce.html

外山ひとみさんのブログ,THE EYE FORGET by ALAO YOKOGI:
http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/2006/01/post_51f0.html

|

« アップル社の新製品? | トップページ | 中国への女性の人身売買 »

アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860527

この記事へのトラックバック一覧です: 写真家/ジャーナリスト・外山ひとみ:

« アップル社の新製品? | トップページ | 中国への女性の人身売買 »