« 謹賀新年 Chuc mung nam moi | トップページ | 新しい挑戦 »

2006/02/03

新大久保にて

テトに合わせて年賀状を出したのだけど反応皆無で寂しい思いをしていたら、友人Sさんから飲み会のお誘い。いや正確には「飲み」が目的じゃないのだけど。

Sさんの友人の友人が、ハノイに日本語教師として赴任することになり、そのための情報交換といったところが趣旨でしょうか。つまり僕はハノイに行ったことがあるため、白羽の矢が立ったわけです。こうやって、新たな知り合いが増えるのは、とてもうれしい。

場所は新大久保の韓国料理屋。隣はスーパーになっており、おお!屋台っぽいではないですか! ほとんど日本語は通じないので、ハングルペラペラのMさんに「○△※☆!」と注文してもらう。かっこいいです。また、Mさんは、僕の仕事上つきあいのある人や韓国人の同僚とも親しいことが判明。世間は狭いなあ。

料理もおいしいし、才色兼備の4人と話していて楽しくないはずがない。おっと、今日の目的は、ハノイの情報交換でしたな。しかし、有意義な情報を提供できた記憶がない(面目ない)。

|

« 謹賀新年 Chuc mung nam moi | トップページ | 新しい挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860517

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保にて:

« 謹賀新年 Chuc mung nam moi | トップページ | 新しい挑戦 »