« ジャーナリスト宣言? | トップページ | ベトコンラーメン »

2006/01/26

ベトナム土産 Pepsi Cafe Da

こんなのもあります。Pepsi Cafe Da(ペプシ・カフェ・ダー)、アイスコーヒー入りペプシです。ベトナム人はどんな発想してんでしょ。でも、発売はペプシなので、考えたのは同社でしょうか。

僕が1月1日、メコンデルタ1日ツアーに行ったときに日本人ガイド氏に、その存在を教えてもらいました。ツアー中の昼食時に買って飲んでみましたが、ペプシとコーヒーを混ぜた味がします。ただそれだけです。

ちょっとおもしろいので、定宿近くのコープマートでお土産として購入。たしか3800ドンだったと記憶しています。他の缶ジュースに比べ品薄で、僕と同行T氏が買い占め、陳列棚では品切れになりました。帰国後、成田空港から友人A氏に送りつけましたが、感想や如何に?

でもどうしてわざわざ「Cafe Da」なんでしょう。つまり、ペプシなんだから「アイスコーヒー」なのは当然で、「わざわざ「Da=アイス」としなくても…。まさか、温かいPepsi Cafeがある!?(たぶんないと思いますが)。

060106_02080001.jpg

|

« ジャーナリスト宣言? | トップページ | ベトコンラーメン »

アジア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。TBありがとうございます。この商品について聞いたときは??でしたが、さっそく試されたんですね。私の予想ではいつのまにや消えているのでは、、、と。ネタに私も試してみたいなぁ。

投稿: えーこ | 2006/02/01 19:31

うさぎさんこんばんは。

たしかにビミョーな味わいなんですが、もしかしたらはまってしまうかも。ひとくち飲んだ瞬間は衝撃を感じるより早く「う〜む」って唸ってしまったのですが。

投稿: m.y. | 2006/01/30 00:14

はじめまして。
私も、年末年始をベトナムですごしておりましたが、この缶ジュースには気がつきませんでした。

そういえば、コカコーラにレモン味のものが売り出された時も驚きがあったのですが、
このドリンクもお味的にはビミョウな想像を強いられますね。

もしかして暖めて飲むペプシなのかしら?ますます怪しくなりますね~。

投稿: うさぎ | 2006/01/29 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860514

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム土産 Pepsi Cafe Da:

» ペプシとコーヒー!? [えーこの茶色いうさぎ]
「ベトナムスケッチ」からこんな記事を発見!なんとあのPEPSIがベトナムに進出し [続きを読む]

受信: 2006/02/01 19:33

« ジャーナリスト宣言? | トップページ | ベトコンラーメン »