« 二日酔い | トップページ | @名古屋 »

2005/11/26

蛇口が逆

頑張って午前中に起きてプールへ。この時間帯に行くのははじめてだけど、すいてて泳ぎやすい。水の中も自然光で明るい。金曜夜に深酒するのは以後、自重しよう(と思う)。そして帰宅。

午後は東京で用事があるので簡単にひげを剃ってしまおうと自宅の洗面所で蛇口をひねる。が、あれれ? 右側の青い印のついた蛇口をひねってんだけどお湯が出るではないですか!ではと左の赤い印のついた方をひねると、ちゃんと冷たい水が出る! ちゃんとではないか…。

どうしちまったんだろう…。昨日までは本当にちゃんと、右から水、左から湯が出ていたのだ。水道工事かなんかでいじって間違えてつなげちゃったんだろうか。おいおい、ここは日本だぞ。まあ水と湯がそれぞれ出るんだからいいけどさ。それにベトナムの安ホテルみたいだし。いやいや、寝ぼけてたり、酔っ払ってるときに間違えて火傷するのは嫌だ。不動産屋に電話して直してもらった方がいいな。

で、日付が変わった深夜、風呂を入れようと蛇口をひねれば元に戻ってる。う〜む。

|

« 二日酔い | トップページ | @名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860473

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇口が逆:

« 二日酔い | トップページ | @名古屋 »