« 友人とベトナムへ | トップページ | ベトナムの人びと7:日本人の墓 »

2005/11/05

嫉妬は怖い

ベトナムの女性は情熱的というか、嫉妬深いというか。浮気夫の相手の女性に硫酸を浴びせかけるって話はときどき聞くけど、自分の夫にはどういう仕打ちをしたんでしょう。僕もサイゴンの路上で、ベトナム人男性が、包丁をもったその妻に追いかけられている光景を目撃したことがありますが…。以下は、現地紙を翻訳掲載している“VIET-JO”(4日付)より転載です。


嫉妬心で硫酸1リットルを浴びせる

ホーチミン市で1日、夫が浮気していると知った妻(25)が、約1リットルの硫酸を購入、不倫相手の女性(28)宅まで運び、そのままその女性と妹(25)に浴びせ重症を負わせる事件が発生した。公安ではこの妻に幼子がいることから自宅に帰し、身柄の拘束は行なっていない。[Thanh Nien 11/3]

|

« 友人とベトナムへ | トップページ | ベトナムの人びと7:日本人の墓 »

アジア」カテゴリの記事

コメント

南部、中部、北部でベトナム人気質はだいぶ違うようだけど、恋愛に関しても表現の仕方など違いがあるのかな。木陰や湖畔で寄り添うカップルを見ていると、その仕草はあまり違わない気もしますね。それより、結婚前と結婚して実生活をともにしているときの差の方が大きいのでしょう。これは万国共通?

投稿: m.y. | 2006/01/08 15:51

ベトナム女性は嫉妬深い、とは確かに良く聞く話ですよね。ベトナムの友人達と話していると、皆恋愛に対しては奥手でシャイでとても可愛らしい。やきもち焼くと豹変するのかな?

投稿: えーこ | 2006/01/03 20:22

同じくホイアンの路上でフライパンだか鍋だかもって
女性が男性を追っかけ回しているのを見かけたことがある。
漫画の様な光景にあまりにも滑稽で笑ってしまったな。
やはりあちらの女性は怖いです。
って怒らせる方が悪いんかな?

投稿: A氏 | 2005/11/06 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860463

この記事へのトラックバック一覧です: 嫉妬は怖い:

» 食べる-エスニック料理 その1 [荒ぶる魂]
宮城県初のベトナム料理店(恐らく東北で2番目) トクさんのベトナムキッチン「Hu [続きを読む]

受信: 2005/11/06 14:06

» Ha Noi dep lam~美しきハノイ~シリーズ第6弾 [えーこの茶色いうさぎ]
【Cac nguoi yeu/恋人達】なんだか色んなところで、こんな光景を目にす [続きを読む]

受信: 2006/01/03 20:25

« 友人とベトナムへ | トップページ | ベトナムの人びと7:日本人の墓 »