« ベトナムの台風対策 しんぶん赤旗より | トップページ | 図書館通い »

2005/10/04

クレジットカード

帰宅時にポストをみたらカード会社から郵便物。何だろなと開封してみると、プラチナカードへのグレードアップの勧誘だ。ご丁寧に実物大のサンプルのカードまで同封されている。

資料を読むと、ふむふむ。なるほど、やっぱ一般カードとはサービスが違いますなあ。とっても魅力的だ。が、その年会費はとてもじゃないけど払えない。払えたとしても、いまのライフスタイルじゃ元は取れそうにないので、却下だな。残念。

どうして僕なんかにプラチナカードのお誘い? たぶん、ここ数か月のカード利用が多かったからかな... でも年がら年中、そんな買い物するわけじゃないのですよ。

しかし、プラチナカードをもっている人たちは、こんなサービスを受けているんだと、知ることができただけでも... いや、僕はそんなサービスを享受できる身分には慣れないだろうから、知らない方がよかったかも。

ゴールドカードってのは利用者から申し込みができるそうだけど、プラチナはカード会社からの「お誘い」がなければお目にかかることはできないのだ。ふう。

|

« ベトナムの台風対策 しんぶん赤旗より | トップページ | 図書館通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860436

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカード:

» プラチナカード、再び [mono->log*netjinsei]
ある日ふとポストを開けると見慣れない大きさのアメックスからの封筒。「また保険の勧... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 23:07

» プラチナカード、再び [mono->log*netjinsei]
ある日ふとポストを開けると見慣れない大きさのアメックスからの封筒。「また保険の勧... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 23:14

« ベトナムの台風対策 しんぶん赤旗より | トップページ | 図書館通い »