« 旅するベトナム語 | トップページ | 旅するベトナム語2 »

2005/08/06

アップルストア渋谷店

アップルストア渋谷店がオープンした。これまで平日は、職場近くの銀座店にときどき足を伸ばしていた。帰宅途中に寄るにはちょっと遠回りになるが、休日に行く分には銀座店に比べ、移動距離は短くて助かる。もっとも、渋谷は人が多すぎて、歩くだけで目が回りそうなんだけど。

午後4時前に行ってみると、まだ入場制限をやっており、行列に並ぶこと5分(大した行列じゃなかった)。先着何人だかは忘れたが、Tシャツのプレゼントがあったと聞く。きっとオープン直前には、ものすごい行列ができたのでは。

8月2日に発表されたMighty Mouseにも触ってみる。まさに身体機能の拡張って感じ! だが、慣れの問題だとは思うけど、ぼくにはちょっと複雑すぎ。これまのワンボタンマウスが安心なのだけど、冒険のある生活ではないのかなあ。ま、しょせんデバイス、されどデバイス。

同時にiTunes Music Storeも日本上陸したわけで、入店時にもらったスクラッチカードで1曲プレゼントがあたったので(当たったというより残念賞?)、帰宅後さっそくダウンロード。おお、こりゃ便利だわな。

|

« 旅するベトナム語 | トップページ | 旅するベトナム語2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860412

この記事へのトラックバック一覧です: アップルストア渋谷店:

« 旅するベトナム語 | トップページ | 旅するベトナム語2 »