« トラックバック2 | トップページ | アウンサンスーチー氏60歳 »

2005/06/20

インストール

新しいMacが来た。思いの外でかい。しかし、ひろいディスプレーはいいなあ。と、起動させて、iBookとFireWireでつないで、データ移行。楽ちん楽ちんと。

おっと、以前の管理者アカウントはスペルミスのまま使い続けてきて、気持ち悪かったから、これを機に直そう。そんなことしてたら、あれ? ユーザーアカウントが2つ? スペルミスのアカウントが自動生成されるぞ。しかも、そちらに、移行したデータが…。

どうしていいかよくわからん。

まいっか。新規導入の醍醐味、インストール作業をいたしましょ。


で、なんとかインストール終了。引越したての部屋のように気持ちいいな。新Macを導入したのも、外付けHDDが壊れてしまい、写真やら音楽のデータがすべておじゃんになったことが大きい。これまでの母艦=iBook(母艦というには軽量級か)のHDD容量は微々たるもので、テキストなどの軽いデータしか保存できなかった。写真はフィルムで撮影したものがほとんどだから、面倒ではあるけれど、スキャンするなりすれば、またMacで扱える。デジカメで撮った写真はあきらめるほかない。

幸い、音楽はiPodを使っているから、データはある。これを新Macと同期すれば、楽ちん復帰である。と、油断していたら、よかれと思って選択したコマンドを間違えたらしく、これもスッカラカン。はあ…。しかし、これは自分の責任だ。こちらもコツコツやるしかないな。

サッカーコンフェデ杯、ギリシア戦を見つつ、円盤まわしである。

|

« トラックバック2 | トップページ | アウンサンスーチー氏60歳 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860401

この記事へのトラックバック一覧です: インストール:

« トラックバック2 | トップページ | アウンサンスーチー氏60歳 »