« Pho | トップページ | 友人の結婚式 »

2005/05/23

プール

近所にできたプールにやっと行くことができた。5月からオープンしていたが、なかなか通う時間を作れなかったのだ。数か月前に会員登録したスポーツセンターで、トレーニングマシンで汗を流したり、アリーナで様々なトレーニングをコーチしてくれるらしい。プログラムを見ると、ヨガ教室まである。でも、僕の目的はプールのみ。

これまでも一駅離れたところにあるプールに通っていたが、こんな近所に新しい施設ができたのだから、以前のプールは解約。僕が住んでいる沿線にはいくつかスポーツセンターがあり、それらは、今回新たにできたこの施設に客を奪われないよう、ここ数か月間、新聞の折り込みチラシでPR合戦を繰り広げていた感がある。

そのいくつかのスポーツセンターの中でも、僕がこれまで通っていた施設は老朽化が進み、会員も減少傾向にあるようだ。近所に住んでいたり、仲間がいる会員は離れていかないだろうが、新規の会員はどうしても新しい施設に目を奪われるのだろう。

さて、その新しくできた近所のプール。確かにきれいだが、1コースの幅が狭いのではないか。しかも、水泳教室が開催されている時間帯は、自由に泳げるコースが減るため、人口密度が高すぎる。次に行くときには、プログラムをチェックして、比較的空いている時間帯を選ぶことにする。

このスポーツセンターのすごいところは、各スポーツ施設だけでなく、風呂やサウナが充実している点だ(他の施設では当たり前?)。風呂は温泉をどこからか運んできているようだし、ジャグジーもある。銭湯代わりに使ったら迷惑だろうか。でも、プールのための出費が数千円アップしたのだから、その分の満足は得たい。

|

« Pho | トップページ | 友人の結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860393

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« Pho | トップページ | 友人の結婚式 »