« 交渉人 真下正義 | トップページ | プール »

2005/05/19

Pho

昼休みに「丸の内オアゾ」へ。1時間しかない昼休みだけど、探している写真集を求めて、職場近辺の本屋巡り。近所の2件には在庫なし。では、と地下鉄で丸善が入居する丸の内オアゾへ。

店内在庫を検索できる端末が調子悪いようで、1階の店員さんに写真集などがある3階へ探しに行ってもらう。でも、ちっとも帰ってこない。10分経過。やっと戻ってきたけど、在庫なし。ふう。

やば、もう12時50分だ。昼飯も食べてない。オアゾ内で目についた、Com Phoというベトナムのうどんを食べさせる店を選択。味も量もなかなか。もやしを好きなだけトッピングできるのがうれしい。しかも香草が交ぜてある。調味料もあるし。あとは、ライムがあればなあ。

しかし、何か違和感。店員がフォー↑ガー↑と上がり調子のアクセントで厨房に注文を伝えるのは、ご愛敬として、何故かフォ〜を食べている気がしない。まるで、ラーメンをすすっているような気分。

おそらく、高い椅子に座って食べるからなのだろう。銭湯の腰掛け程度のちっちゃな椅子に座って食べれば、ベトナム気分なのに。おしい。

|

« 交渉人 真下正義 | トップページ | プール »

アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860392

この記事へのトラックバック一覧です: Pho:

« 交渉人 真下正義 | トップページ | プール »