« FireFox | トップページ | 東遊(ドンズー)運動」100周年 »

2005/04/14

バックアップ

外付けHDDが壊れました。メーンのiBookはちょっと古い型なので、内蔵HDD容量がそれほど大きくない。データのバックアップと、iTunesにどんどんCDをコピーしていたら容量が足りなくなってきたため、外付けHDDを使っていたのだが、半年前からノイズがするなあと思っていたら、今日、iBookが外付けHDDを認識しなくなった。

CDをたくさん借りてきて、さらにコピーしようとしていたら、ノイズが大きくなり、読み込みが停止、iTunesも強制終了、しまいにはiBookも強制終了の羽目に。再起動しても認識してくれない。

やっぱ電子機器はこわい。可用性はだいぶ高くなったのだけど、保存性は危なっかしい。住所録等のバックアップは、Palmとシステム手帳に印字してあるのでなんとかなる。CDもiPodに9割はバックアップしてある。

でも、これから新しいデータを作成したらどうしようか。やっぱあたらしいMacを買わなくちゃいけないかな。しかし、旅行代金もかかるし、しばらくは懐が寒い日々が続きそうだ。春はまだ来ない。

|

« FireFox | トップページ | 東遊(ドンズー)運動」100周年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860375

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ:

« FireFox | トップページ | 東遊(ドンズー)運動」100周年 »