« 転職 | トップページ | chuc mung nam moi »

2005/02/06

風邪をひいた

今朝(2月5日)起きたら、風邪をひいていた。のどが腫れぼったい。でもタバコを吸う。それなりにうまい。まだ大丈夫のようだ。外は晴れ。洗濯しなくては。昼過ぎから数時間しか、ベランダに陽が入らない。1週間分の洗濯を済ませ、布団も干す。布団を干すのはしばらくぶりだなあ。

近所の喫茶店コロラドで、新聞を読みながら、コーヒーとアボガドのサンドイッチ。「ネパール政変、国王批判の報道禁止 集会も規制」の記事に目をとめる。

だんだん腰が痛くなってきた。今回の風邪は、のどと腰にきたようだ。薬局に寄って、張るカイロを買う。腰を温めるのだ。夜はエアコンの暖房も入れるから、部屋は相当乾燥してるはず。風邪もこれが原因とみた。ではと、加湿器を買ってしまう。

もこもこと水蒸気があがるのを想像していたのだけど、スイッチを入れても、何か送風機のようで見ている分には味気ない。しかし、蔦谷にCDを返して部屋に戻ってみると、一気に眼鏡が曇った。確かに湿度は上がっているようだ。おっと、カメラをこんな近くに置いといてはいかんな。

晩飯は、ミートソースのパスタ。BGMは、チャゲアス「万里の河」

|

« 転職 | トップページ | chuc mung nam moi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860368

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいた:

« 転職 | トップページ | chuc mung nam moi »