« 風邪をひいた | トップページ | ああ、やっぱり自分は帰るわけにはいかない! »

2005/02/09

chuc mung nam moi

今日はテト、旧正月だ。ベトナムでは本番の正月だ。彼の国の友人たちはどんなふうにテトを過ごしているだろう。当方、先週末からの風邪が全然治らず、すんでのところで踏みとどまっている感じ。ふっ。

でも、うれしいこと2つ。

iPodが来た。「悠々として急げ」の刻印も美しい。パッケージもわくわくさせる演出がこらされていて、さすがアップル。でも、CDからソフトをインストールしなくてはいけないのね。ちと面倒くさい。しかも、僕のiBookは古いので、音楽をぶち込むにはHDDの容量が少ないため、FireWireで外付けHDDをつなげていろんなデータをため込んでいる。

iPodも、だから、FireWireじゃなくてUSBで接続だ。転送するのに時間かかるなあ…。

そして、サッカー。2−1で北朝鮮に勝利。まずは、よし。

|

« 風邪をひいた | トップページ | ああ、やっぱり自分は帰るわけにはいかない! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16860369

この記事へのトラックバック一覧です: chuc mung nam moi:

« 風邪をひいた | トップページ | ああ、やっぱり自分は帰るわけにはいかない! »